Dalhimo Diary and Gallery

記事タイトル2007年07月05日

帰ってきた!!


普段使っているノートパソコンが修理から帰ってきました!


それは2週間ほど前のこと・・・
ノートパソコンにウイルスバスター2007を入れてから、メモリが足りなくなって・・思い切ってメモリを買いにいったんです。
もともと512MBだったので、もう1枚512MBのメモリをつけて、目指すは1GB!


お店に512MBがあったので、迷うことなく「コレください」。

家に帰ってきて早速取り付け作業開始。
そして起動。
スムーズに起動して、メモリは確かに1GBに!


と、ここまでは順調だったんです。ここまでは・・・


次の日です。
バイトから帰ってパソコンの起動ボタンをポチッ。

Windows起動中に突然、画面が暗くなって・・・再起動・・再起動?


ぇ・・?

また起動を始めて、また途中で画面が暗くなって再起動。。


なんでょ・・?

昨日は順調に起動してたのに・・おかしいなぁ・・・


まさかメモリのせいか!?

というわけでメモリをはずして起動してみたんですが、相変わらず再起動を繰り返すだけ。

付属の説明書通りセーフモードとかいうヤツで起動してみることに・・
でもコレも効果なし・・。

とりあえずメモリを買ったお店にパソコン持っていって、聞いてみることに。
私にはお手上げですから。笑

すると店員さんが、いろいろと試してみるものの起動せず。。
メモリがおかしいかもしれないとメモリチェックをしてみたんだけど、メモリに問題点はないみたい。
リカバリーしか道はないと言われ、リカバリーをすることに。。
バックアップをとっておけばと後悔しながら、リカバリーを開始です。


ところが・・・(この話長いょ)


リカバリー中にエラーが発生!
リカバリーが中断されてしまいました。

とりあえず増設したメモリをはずした状態でリカバリーです。
と、リカバリーは成功!

ぉぃ・・やっぱりメモリが原因じゃないか!!

順調に起動したのでメモリをさしてもう一度起動です。
再び画面が真っ暗になり、Windowsが起動しなくなってしまいました。
しかもパソコンが保障しているメモリなのにです。

このパソコンはメモリが増えることがそんなに嫌なんでしょうか・・・
保障しといてなんで拒否するんだよオマエ。


私としてはメモリを増やしたい、というより増やさないと使い物にならないし・・・
ウイルスバスター2007がメモリを食いすぎてるし・・・

店員さんもお手上げ状態ですょ・・

今回ばかりはメーカー送りですね

と一言。

というわけでメーカーに送ることになったわけです。


原因はマザーボードに不具合があったようです。
(メーカーの調査より)
メモリを増設しなければ使えるというわけですが、修理することにしました。

で、やっと帰ってきたわけです。


おかえりなさい。
2007年07月05日 16:45 | コメント(1897)
記事タイトル2007年04月21日

家がユレル


久々の日記。

土曜日だというのに、8時に起きてしまった・・・
いつもなら10時くらいに起きるのに、今日は早い!

なぜなら今日は!

土曜日なのに隣で工事してるからです_| ̄|○

ドガガガガ



工事って土曜もするのかょ・・・
ずっとコンクリートを割る掘削機の音が響いています。


話し変わるけど
近頃、観葉植物を育てることに目覚めました!
観葉植物っていうのは、ほとんど放置でも大丈夫な植物なので以前から欲しいなぁと思っていたんですが、やっと育てる決意をしました!

なんか順調に育ってますょ。
部屋に置くと雰囲気変わっていいですね(笑)
2007年04月21日 08:35 | コメント(1524)

砂丘に続き、スキーにも行ってきました!!

高校の修学旅行以来、全く行っていなかったので楽しみ!
車はカーナビ頼りにスキー場へGO!


と、それまで順調だったナビに異変が・・・
これは嫌がらせとしか思えません。。



その1
丁寧な言葉で、わざわざ遠回り。


その2
狭い道がやたらと好き。


その3
走行中の道がいつの間にか表示されていない。


その4
山道なのに、しつこく「この先カーブが続きます」を連呼する。


その5
「衛星を受信できません」



鬼です。カーナビの存在を疑います。

後輪のスリップにより今年一番の恐怖を感じながらも、なんとかスキー場にたどり着きました。


せっかく来たのでスノボーを体験しようと思い、迷わずボードをレンタル!

初めて滑った感想は・・・疲れる_| ̄|○
でも楽しい!!スキーよりもスノボーが好きになりました!
いつかはジャンプとかできるようになるのかなぁ(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい帰ることに。。
帰りはもぅナビの嫌がらせもなく無事に帰宅できました。


2日間くらい滑りたかったなぁ・・・
そんなことを考えながらその日は就寝。

翌日、全身を筋肉痛が襲うことも知らずに。
2007年03月11日 13:49 | コメント(2357)
記事タイトル2007年03月09日

砂丘を歩いた


友達と旅行に行ってきました!!


とりあえず

風強すぎ!


全国的に強風で横転事故まで起こってる始末。


鳥取砂丘に着いたときには強風で、砂が痛いぃたぃ・・
とはいっても、初めての砂丘なので、
感動の方が大きかったような気もするけど。


驚いたのは、
鳥取砂丘って意外と広い!!

端から端まで歩くなんて絶対できないょ・・・帰りのこと考えるとw

とりあえず高い丘があったので、そこまでは行こうということになり、目指すは砂の丘!

↓↓砂丘の写真(左の丘まで行きました)
鳥取砂丘



砂丘もそろそろぃぃかな
ってことで車に戻ったのはいいけど・・・・

髪の毛は砂でパリパリ、靴の中は砂、
服にも砂、耳にも砂、車の中は砂、砂、、、


砂丘に行くときはそれなりの覚悟が必要です_| ̄|○


次行く機会があれば、
お気に入りの靴は絶対履きません!!


スキーにも行ってきました~が、
それはまた次回書きます。
2007年03月09日 10:51 | コメント(2086)
記事タイトル2007年02月20日

ケータイが故障


今日はDS(ドコモショップ)に行ってきました。

というのも、ケータイの受話スピーカー(相手の話し声が聞こえる所)がまったく聞こえなくなったからです。

じつは、以前にも受話スピーカーから音が聞こえなくなって新品にかえたんだけど、また故障。
というわけで今日は何もすることがなかったので、近くのDSまでお出かけ。

店員に事情を説明すると、修理に出さないといけないのでと言われ、ちょっとガッカリ。。


前回は新品に変わったのになぁと思いつつ、待っていると・・・。

店員さん「新品に交換というかたちに・・・」


ぇ・・・ん?なぜ!?


メーカーに送って修理しなきゃいけないって話になっていたのに、なぜか新品と交換ということに話が変わって、
結局・・・

新品!



見直したょ!DS!!また来たくなった!
故障しない限り来ることはないけどね(笑)

ってことで今のケータイ、同機種3代目です。
電池は無償交換2代目。(D902iの電池パック無償交換)
よってケータイは実質新品になりました。めでたしx2




~パチ日記~(書くことなかったので)
エヴァのセカンドで3000円くらいでパターン青。(略
1箱で終了。

あと、エヴァの奇跡の~を打ってきました。
710くらいの台を発見したので、
試しに打つことに・・・。
750あたりでミッションでリーチを普通に完遂して単、その後170あたりでシンクロで単・・・
確変こないし、やめ時だと思い終了。
暇だったのでもう一度セカンドインパクトも打つことに(店移動)
80くらい回っていたのでとりあえず500円。
3回転目で覚醒・・・マヤで単。1回目から魂のルフラン~その後とくに何もなかったので終了。


確変のない一日でした_| ̄|○
2007年02月20日 22:22 | コメント(1081)